FIDUCIAのカラーのこだわりとは・・・

2016/05/09
おすすめアイテム, 未分類

FIDUCIAでは、お客様に使用せていただくものすべて自分たちが使用したいもの以外使っていません。

今回は、カラーについてのこだわりを書かせていただいますね。

今現在お客様に使用させていただいているカラーは、髪の状態・どうなりたいかによりスタイリストがベストなものを選ばせて頂いております。

 

①アルカリ剤にアンモニアを使用

美しく健康な状態の髪のために、根元(黒い地毛の伸びた部分)には、ヘアカラーのアルカリとしてアンモニアを使用しているカラー剤を使っています。アルカリは、髪を明るくするためには、必要なものですがどんなものかによってもダメージは変わってきます。髪に蓄積しないためにアンモニアは揮発性が高く役目を終えた後は、髪の中にほぼ残らないようになっています。

②髪を整えて光を反射するコレストラール効果

天然植物由来成分ボタニカルコレストロールを使用。エンドキュ―ティクルに浸透・吸着して保護。キューティクルを整え光を均一に反射してツヤのある髪に仕上げます。髪内部にうるおいとみずみずしさを保つ効果も発揮します。

③染めたての美しさを持続する酸化染料使用

低分子化された染料が毛髪内部で酸化重合をおこし、高分子化する染料を使用。長期間安定したヘアカラーをキープします。酸化染料とは・・・染料の分子が小さく髪内部まですばやく浸透します。高分子化するため染めたてのいろが持続。きれいなカラーを長く楽しめます。

長くなってきているのでこだわり2に続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback